2012年06月15日

塾


この時期だから?

新聞の折り込みチラシを見ると、
塾系の広告が凄く多いような
気がします。

うちの息子は小学二年生。

今は公文をやっていますが、
息子も中学とか高校とか行くように
なったら、塾に行くのかしら??

塾に行くのは嬉しいけど、結構
月謝がかかりそう。

でも、大きいお子さんのお母さんに聞くと
小学高学年くらいから、本格的な
塾に通っている子が多い感じですよね。

お金、一生懸命貯めないと
足りなくなりそう。

頑張らないといけません。

ちなみに近所に住むいとこは現在中学3年生。

志望校も決まりましたが、合格率は80パーセント。

男の子なんですが、サッカーが大好きで
幼稚園からやっているんです。

凄いですよね。

小さい頃から自分はJリーガーになるんだという
想いを持っていて、今も夢に向かって
頑張っています。

その子が通ってる中学はサッカーがどちらかと
いうとあまり力が入っていないらしく、
プロを目指すその子は自分でインターネットで
プロの道へとつながりそうなサッカースクールを
自力で探しだし、中学入学と同時にそのスクールに
入りました。

スクールも沢山あるんですが、合格しないと
入れず、受けては落ちを繰り返し
苦労した末、今のスクールに落ち着いた感じです。

子どものうちから志高く、本当に凄いなぁと思います。

今行きたいと思っている学校はこのあたりでは
とてもサッカーが強い学校なんだそうです。

是非、受かって、サッカー業界で頑張って行けるよう
かげながら応援していきたいと思います。

あれ、自分の息子の話題からスッカリそれちゃったな(´∀`;)ハハ。

まぁいいや☆

うちの息子は今、コロコロコミックに夢中なんですが、
私はというと、
フィンペシア通販
はまりつつあります(´∀`;)

アートネイチャーもいいですね☆

いざってときに安心です★

あ、エスティマ 買取しなくちゃいけないんだった。



Posted by のっち at 08:34